2021-01-01から1年間の記事一覧

Dozing green

蟲を喰らうほどに飢餓する人達を前に、呆然と立ち尽くす。 そのまま息を引き取る者も居る。 激情を鎮めようと一人胸を撫で下ろすと同時に、何かが吹っ切れた。 晴天の空に雨雲が立ち込める。 胸をザラリと砂で撫でるように、意識がグラリと暗転するかのよう…

DIR EN GREY

DIR EN GREY 「THE MARROW OF A BONE」初回盤の歌詞カードの見開きの絵画。 GoogleLENSの検索機能で作者名が判明。 David teniers(ダフィット・テニールス) ベルギーの画家で庶民の生活をテーマにした牧歌的な作品が多い。 「Marrow of a bone」のゴスをイメージ…

TomKrestesen

TomKrestesen(1927~2017)という人の絵。 IKEA IKEAで見つけた。 IKEA…だから、勿論🇸🇪スウェーデンの画家。 フランシス・ベーコンもヤバイけどこの人はもっとヤバイ。

REPETITION OF HATED 解釈

自由や権利を求める民衆運動を力で捩じ伏せて、政治的権力や支配を維持させようとする権力者の歌のように思います。 “迫害”“神風”“道理”と言ったワードが歴史的に繰り返されてきた暴動を彷彿とさせます。 __ほざいてろ何時までもそこで、俺はひとつなにか…

THE Fatal Believer 解釈

『THE FATAL BELIEVER』 激しい中にも、伸びやかなメロディのサビが耳に残る。 私には歌の主人公が“感情任せに狂いながらも、何処かで精一杯理性を保とうとする葛藤”が、見え隠れしているように思います。 その葛藤が、 “お前が欲しい”“愛してくれ” の言葉に…

お初です。

私はとあるアレルギー体質を克服したくて、漢方薬局に通ってる。 保険が効かない薬局だから、7日間処方で結構まとまった額を払うのだが、そこの薬剤師さんは誠実そうな人だし、何より効き目を実感出来てるから、信頼して通ってる。 気候の変化やライフスタイ…